ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

羅臼 - 2014年7月の記事
2014年 7月 28日 (月)

大時化です

by hamanasu

今日の羅臼は太陽が出て空も青空!!でとても気持ちの良いお天気なのですが…。
風が強く海は大時化状態です。

港の前でも大きな波がざぶざぶとしており、白波が立っておりました(汗)



本日1,2便目が出航予定だったのですが、残念ながら欠航となりました。
ご予約していたお客様申し訳ありませんでした。

写真に写っているのは海上保安庁の船です!!

あの大きな船が波に揺られ左右にグラグラとしておりました(汗)
とても波が強いんですね。

学校は夏休みに入り、お子様連れのお客様もだんだんと増えてきてます!
隣の道の駅にもお客様が賑わっておりますよ〜!

皆さんはどんな夏休みを過ごすのでしょうか?
家族旅行や夏祭り、花火、海!!など楽しみがいっぱいですね^_^♪

あっ、宿題は早めに終わらせましょうね(笑)

楽しい思い出をたくさん作って下さい!

明日は2,3便目は出航予定です!
明日は波が落ち着いてくれる事を願いたいですね。

素敵な出会いがありますように。


2014年 7月 10日 (木)

1日どんより

by hamanasu

今日の羅臼は朝から雨が降り、強く降ったり弱まったり…。
霧がかかったり晴れたりでどんよりした1日となりました。

本日1便目出航予定でしたが、天気も波の情報もあまり良いものではなかったので欠航とさせていただきました。

ご予約して頂いたお客様申し訳ありませんでした。

今近づいてきている台風もとても心配ですね。
旅行される方気を付けて外出して下さい。

2日も海に出ていないと本当に体がなまってしまいますね(汗)

最近は安定してマッコウクジラが見られております!


7月8日に撮影したマッコウクジラです。

マッコウクジラも迫力があって良いですが、久し振りにシャチも見たいですね。


6月30日に撮影した写真です。

無事に沢山の生き物に出会えているだけで幸せ者ですね。

明日は3便目が出航予定です。
海が荒れない事を願いたいですね。

お知らせです!

今夜7:00〜8:54 BS朝日「ボクらの地球」にてクジラとシャチの楽園 世界遺産知床と奇跡の海春から夏へ 知られざる生命の物語が放送されます。

皆さん是非とも見て下さい!!


2014年 7月 2日 (水)

お祭り

by hamanasu

今日の羅臼は朝から霧が出ていて海は視界が悪いようでした。

陸は午後になるにつれ、太陽が出てとても天気が良かったです。

そして、昨日から羅臼ではお祭りが行われており花火が朝からバンバンとなっております。

御神輿を担いだ人達が道路を歩いていて、とても賑やかでしたよ!!

浴衣姿の女の子が歩いていて、凄い夏を感じました!
日差しの感じは秋に近づいている感じですが(笑)

知床峠にはキツネの親子が毛繕いをしていました。
可愛かったですが、道路の真ん中は危険だったんですけど(汗)



とても和やかで癒されました♪

今日は陸の生き物ばかりだったので、明日は海の生き物に出会えることを期待ですね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h