ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

お知らせ - 2014年9月の記事
2014年 9月 30日 (火)

営業終了のお知らせ

by hamanasu

9月で当社の今季のホエールウォッチングの営業が終了になります。

ご乗船下さいました皆様本当にありがとうございました。

また、来年営業を開始しましたらお知らせします。

どうぞよろしくお願い致します。




2014年 9月 11日 (木)

肌寒い

by hamanasu

今日も曇り空、時折霧雨が朝降っておりました。

午前中少しの間だけ日差しが出ましたが、その後は隠れてしまい曇り空…。
風も吹いており肌寒い1日となりました。



本日はお客様需要がなく出航がありませんでした。
ご予約頂いていたお客様申し訳ありませんでした。

最近はぐっと気温が下がりもう秋本番になってきていますね。
陸にいる際は太陽があるときは薄着でも過ごせますが、海上はとても寒くなっております。

是非とも乗船の際は暖かい恰好でお越し下さい。

今日のお昼頃船の出航がなかったので、クジラの見える丘公園へ行ってみました。

長崎大学のマッコウクジラ調査チームが朝早くから日が落ちるまでマッコウクジラを探しています。

今日も寒さに耐えながら頑張ってマッコウクジラを探してくれていました。
本当にありがとうございます。



それほど丘の方は視界は悪くはなかったのですが沖の方は薄っすら白くぼやっとしていました。

まだ午前中は根室海峡にいたようです♪

明日もいてくれることを期待したいですね!!

*お知らせ*

本日18時30分ビジターセンターにて長崎大学の天野先生の講演会があります。

とても貴重な話が聞けると思います。
羅臼にいる方、お時間ある方是非とも講演会を聞きに来てみてはいかがでしょうか?

もちろん!私も行きます!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h