ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

クルージング - 2015年4月の記事
2015年 4月 28日 (火)

初!夏季クルーズ

by hamanasu

今日も春晴れの羅臼!
まだまだ風は冷たいですが、太陽はとても暖かかったです。

羅臼の子供たちは自転車に乗って走り回っています!
とても元気で良いですねぇ♪

そして、本日は初夏季クルーズとなりました^_^

日差しは暖かくても、やはり海の上はとても寒かったです…。
とても寒い中でしたがお客様2階デッキに上がって一緒に探してくれました!
ありがとうございました。

本日少し沖合は風がありましたが基本的に波は穏やかでしたよ!

海から見える知床連山も綺麗です。



シャチがご希望だったお客様!
願いを叶えるべく頑張って探したのですが見つからず…。

残念ながらイルカ・クジラは見つかりませんでした。

しかし、今回キタオットセイが見れましたよ!
カメラの調子が悪く写真が撮れなかったですが…(泣)

春先によく見られるキタオットセイ。
プカプカ浮いている姿はまるで流木に見えます。
流木?オットセイ?いや…流木?でもオットセイだよなぁ?を自分の中で繰り返してました笑

ゆっくり近づくとこちらに気が付き船を少し観察しすぐにどこかへいなくなってしまいました。

恥ずかしがりなオットセイです。

皆様寒い中大変お疲れ様でした。

さて!知床横断道路が開通です。
5月1日10:00

夜間通行規制があり、通行可能時間は以下のとおりです。
時間の延長や天候による通行可能時間の変更は随時お知らせします。
【第1段階】10:00〜15:30
【第2段階】 8:00〜17:00
【第3段階】夜間通行止め解除

釧路開発建設部中標津道路事務所からのお知らせはコチラ
http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H27/150428_1.pdf
夜間規制内容や道路・除雪に関する情報がわかりやすく記載されていますので、参考にしてください。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h