ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

クルージング - 2018年3月の記事
2018年 3月 1日 (木)

華麗な足蹴り

by hamanasu

本日も1日チャーター便での運航となりました。

午後から爆弾低気圧が北海道へ近付き大荒れ予報に。
心配されましたが、午前中は穏やかな中出航することが出来ましたよ!

さらに流氷は近くになり、今回も氷の上にはたくさんのワシ達の姿が目立ちました!



波風に揉まれ盛り上がった氷も多くオブジェのようでした。
その高い氷はワシ達に大人気♪



今回は高い氷に止まるワシ達の密集率がかなり高く(笑)
ギュウギュウになって、成鳥と幼鳥が一緒になって止まっておりましたよ!!

そして、今日もあちらこちらで激しいバトルが!!



魚をゲットしたオジロワシ!
ゆっくり魚を食べようとしたところ…後ろからオオワシが華麗な足蹴り(笑)

見てるこちらが思わず叫んでしまうほどでしたね…汗
やはり野生は厳しい世界だということを改めて感じました。

そして、3月になりだんだんと幼鳥の姿が目立つようになりましたね!



2羽のオオワシの幼鳥!!
成鳥に比べると全身が黒く少しペンギンのようなシルエットです!
まるで双子のようにこちらを見ておりました^_^

昼間からは暴風雪警報が発令となり、早めの帰港となりました。
帰港してすぐにタイミングよく雪が強くなりましたね。

これから風も強くなるようで…あまりひどくならない事を願いたいですね。
皆様お気を付け下さい。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h