ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年4月17日の記事  
2019年 4月 17日 (水)

春の日差し

by hamanasu

今日の羅臼はぽかぽか陽気です!
アメダスの情報によると一瞬20℃に達した時間もあったようですよ!
とは言っても日中の平均気温としては12℃くらいでしたね。

また、タンチョウで有名な阿寒の鶴居村では27℃を超え夏日となり、全国最高気温だったそうですね。

昨日の寒さから一気に春めいた(むしろ夏のような!?)お天気となりました。



昨日は羅臼の町なかからはずっと姿が見えなかった羅臼岳も
今日は晴天を背景にして綺麗に見えていましたよ!



少し前から民家の庭先にはクロッカスも咲いています。



川沿いや道端の至る所にフキノトウもたくさん芽吹いていますね。
昨日はみぞれに埋もれていたので葉は少し疲れた様子ですが、
春の眩しい日差しに照らされて今日は気持ちよさそうに生き生きとして見えました。

急に気温が高くなると雪崩の危険も高くなりますので、みなさまお気を付下さいね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h