ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年3月3日の記事  
2017年 3月 3日 (金)

吹雪く羅臼

by hamanasu

本日、朝の内は曇り空。
視界は悪く国後島も羅臼岳も見えておりませんでしたが、薄っすら沖合に流氷の姿が見えていましたよ!

風で近くまで流れてきたようですね。
沖合は風が強いようで白波が目立っておりました。

そんな中ですが、港の沖岸壁には多くのオオワシ・オジロワシが!



空にも山の木々にも多くのワシが目立ちましたね。
港の近くにいると空を飛び交うワシたちの姿が良く見られます!



山と海を行ったり来たり。
忙しそうに飛んでいました。

朝は穏やかだった羅臼。
午後になると天気予報通り、風と雪が…。



今現在吹雪の状態になってしまいました。
待合所の中に居ても、風の音が「ゴーゴー、びゅーびゅー」と響いています。

建物も揺れるほどの強い風。
早く落ち着いてほしいものです…。

車を運転される方は十分にご注意下さい。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h