ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年3月4日の記事  
2017年 3月 4日 (土)

流氷どこへ?

by hamanasu

昨日の昼間から強い風が吹きました。
昨夜は風の音でなかなか寝付けませんでした。

昨日の夕方の時点で本日の早朝は欠航に…。
風が落ち着いてくるであろう9時便出航予定でした。

朝になると風も落ち着いていました。
ただ、強風で流氷は遠ざかり流氷帯へ行けない為お客様のキャンセルが…。
出航になりませんでした。

午後から用事でビジターセンターへ!

今ビジターセンターではハンター特集を行っていましたよ!



どんなことをしているのか、詳しく紹介されていました。

そして、散弾銃も持てちゃうんです!!
模擬で使っている物のようです。



結構重たくて真っ直ぐたもつのが大変でした。
なかなかない体験が出来ますので、行ってみて下さい!

その帰り道に国後展望台へ。



視界が良くなり、流氷の状態を確認へ。
朝よりもだいぶ近くに流氷が近づいて来ていましたね。

国後島も見えて始め、知床連山も綺麗に見えていました!



2月初めでは木々にはたくさんのワシたちが目立っていましたが、最近数が減ってきた感じです。

少し寂しくなりますね。
残りわずか元気に力尽けてほしいです!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h