ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年3月14日の記事  
2017年 3月 14日 (火)

夢中

by hamanasu

今日の午前中はあいにくの曇り空。
太陽が無いとグッと寒く感じますね。

本日も沢山の流氷が海を埋め尽くしています。



氷の上にはオジロワシとオオワシの幼鳥の姿が!
オオワシの成鳥はだいぶ少なくなってきています。

元気に渡ってくれると良いですね。

海は氷だらけですが、氷の間や羅臼川河口付近には多くのカモたちの姿も!



こちらはウミアイサです。

この他にもオオハクチョウも!



今日は海側に出て餌を探していましたよ。
流氷とハクチョウ…なんか変な組み合わせな感じですが。

7羽ほどのオオハクチョウが真剣な眼差しで水面を覗いていました(笑)
なかには水中に頭を思いっきり突っ込み体が真っ逆さまになる子も^_^



まさに夢中!
お尻がとってもキュートでした!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h