ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年3月29日の記事  
2017年 3月 29日 (水)

大きな水槽へ

by hamanasu

皆様ご無沙汰しておりました。
4泊5日の研修旅行から戻ってまいりました。

やはり、本州は羅臼に比べ暖かく昼間は春を感じましたね!
羅臼に戻ってみるとまだまだ陸も海も真っ白な世界が広がっています。

しかし、羅臼もだいぶ車道や斜面の雪は溶け始めておりその下からはフキノトウが顔を出してきているんですよ^_^

流氷は下の写真のようにまだ残っており、今日は港に近付いては離れたりをくり返しておりました。



写真の白い部分が流氷です!

以前のブログでも紹介しましたが、今待合所の冷蔵庫の中にはクリオネがいます。
この前までは透明の丸い小さい容器で飼っていましたが、今は大きな水槽に!!



写真ではクリオネが下の方に転がってしまっていますが…汗
決して死んでしまったわけではありませんのでご安心下さい!!

時折この広い水槽をパタパタと泳ぐ姿が見られ、とても可愛らしいですよ〜!

長生きしてもらい船に乗りに来たお客様にお見せ出来たら良いなぁ!と思っております!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h