ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年4月1日の記事  
2017年 4月 1日 (土)

巨大!

by hamanasu

本日は天気も良く、日差しだけは暖かく感じます。
しかし、流氷がまだ近くにある為か?気温は昨夜からグッと低くなり空気はとても冷たかったです。

日陰では木の枝に樹霜が♪



氷の花が咲いているようでとても綺麗でした〜!

まだまだ流氷も陸近くにびっちり!!
真っ白な氷原が広がっています!

そして、クリオネの仲間が増えましたよ。
「でっかいクリオネいたぞ!!」とわざわざ捕まえて持ってきてくれました^_^



大きさの違いが分かりますでしょうか?

小さな丸が普通サイズ。
その2倍以上も大きいビックサイズのクリオネ!!!

ここまで大きいと…天使?という感じですが(笑)
海を覗くといるらしいです!

皆さんビックサイズクリオネ探して見て下さいね!!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h