ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年4月5日の記事  
2017年 4月 5日 (水)

残る氷

by hamanasu

本日は朝から良い天気に!!
すっきりとした青空になりました!



だんだん太陽の日差しがあると昼間のストーブがいらなくなってきましたよ^_^
日差しだけは暖かいんです!

今日の海も視界は悪く、国後島も見えませんでした。
しかし、この間まで陸にびっちり接岸していた流氷本体は少し沖合に移動したようで。



底に引っ掛かった氷と緩んだ氷の残骸が陸近くに残っていました。

底に引っ掛かって残った大きな氷はカモメたちの休憩場所に(笑)



オオセグロカモメやユリカモメたちが羽を休めておりました。

日の当たり方によって氷の色が綺麗なエメラルドグリーンに!
写真にはうまく色が写りませんでしたが…とても綺麗な色でしたよ♪

まだまだ沖には沢山の氷が残っているようで。
今年はいつまで氷が見れるのか気になるところです。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h