ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年4月9日の記事  
2017年 4月 9日 (日)

雪壁ウォーク 2017

by hamanasu

昨夜雪が降ったようで家の屋根や土の上には薄っすら雪が!!
外に出るとひんやりと寒かったです。

そんな中本日は待ちに待った雪壁ウォーク!!
はまなすスタッフもお手伝いとして参加してきました。



今年で12回目の開催^_^
天気が心配されましたが、開会式では多くのお客様が集まって下さいましたよ〜!

途中までバスで上がり、いざ10kmの道のりを出発!!



やはり山の上の方は風が強く、歩くのが大変な所も!
普段知床峠を車でしか行ったことがなかったので歩くのはなんだかとても新鮮な気分でした!

冬の間閉鎖になっていた知床峠。
多くの雪が積もり高い雪壁に!!!



写真の雪壁はこれでもまだ低い方で、一番高い所では8.1mも!!!!
みなさん写真を撮って楽しんでいました♪

8.1mの雪壁近くでは除雪作業の見学も!



普段こんなに近くでは見学出来ないので凄い迫力がありましたね!
後ろで緑色の機械が雪を飛ばしているんです!

見学後折り返してゴールを目指します。

ここで私自身の普段の運動不足が発揮(笑)
足がだるくなり、多くの皆様に抜かされてしまいました〜。

なんとかゴールしましたが疲れすぎてゴール後の写真を一切撮っておらず…。
写真無です。申し訳ないです(汗)

その後みんなで美味しいおにぎりとお汁を頂きました♪
次は体力をつけて参加したいと思います!!笑

皆さん楽しんで頂けたようでなによりです^_^


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h