ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年4月11日の記事  
2017年 4月 11日 (火)

上架終了

by hamanasu

本日昼間はとても良い天気に!
昨日とても風が強かった為流氷が気になり国後展望台へ。



少し霞がかり見えづらかったですが、港の沖合に少し流氷帯があるだけで岬方面には氷の姿は確認出来ませんでした。

待合所に戻り、昨日更新された流氷状況のサイトを確認してみると…。



前まで根室海峡にびっちり詰まっていた流氷は昨日の風でほとんど流されたようですね。
国後島に少しだけ残っている程度、このまま無くなっていくのですかね。

午後からは上架していたはまなすを下ろしました!
ぴかぴかになったはまなすで少しだけ試運転へ。

近くに流氷があったのでアザラシを探しながらぐるっと見てきましたよ!

沖合は波風が!!白波がとても目立ちました。

残念ながらアザラシは見つかりませんでしたが、トドを発見!!



流氷の上で休憩していたのでしょうか?
お互い観察し合いました(笑)

24日から夏季クルーズがスタートです!!
皆様のご予約お待ちしております!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h