ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年5月6日の記事  
2017年 5月 6日 (土)

あちこちに!

by hamanasu

今朝クジラの見える丘公園にて沖観察をしていると、港の前にシャチ発見!!

本日も期待して2便共に出航しました!
先に出航していた他船からシャチ情報が!!

日露中間ラインを行ったり来たり。
少し羅臼側に入ってきたシャチたちを観察^_^



昨日もいた常連シャチさんでした!
その内、せっかく羅臼側に入って来てくれたのですが、また国後島側へ…。

目の前にいるのに行けない…残念ですね。
仕方がないので、違う群れを探しに船を走らせていると…。

また別のシャチ情報が!!

少しポイントが遠かったですが、無事にシャチたち発見♪



シャチたちの頭数が多く、親子の数が多かったです!!
やんちゃな子供はジャンプをしたり、引っくり返ってお腹を出したりとお遊びモード!
楽しませてもらいました〜!

午後からも期待して出航!!

朝見ていたシャチはどんどん国後島側へ移動していると情報が…。
急いで向かっていると…別のシャチを発見!!

午前国後島側に入っていったシャチ群れが丘の方まで入って来てくれたみたいです!!



今回はまったりモードで、船の横でプカプカ〜!
こちらをチラ見したり、ぶぶぶ〜と鳴いてみたりと可愛らしい姿が見られました^_^

群れの中にはとっても小さなシャチの姿も!!



お母さんにくっついて懸命に泳いでおりました!
元気に大きく成長していってほしいですね!

本日も順調にシャチが続いております!!
このまま安定して見られますように。

〇お知らせ

国道334号(知床横断道路)が開通しました。
路面凍結や雪崩の恐れがあるため、しばらくの間は、段階的な夜間通行規制が行われます。

【第1段階】10時00分〜15時30分
【第2段階】8時00分〜17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

羅臼=ウトロ間を移動される方は、通行可能な時間帯にご注意ください。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h