ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年5月10日の記事  
2017年 5月 10日 (水)

行ったり来たり

by hamanasu

本日も朝からシャチ情報が入ってきました!
いつもありがとうございます。

情報を元にクジラの見える丘公園へ行くと港の沖にシャチ複数確認出来ましたよ!

本日は午後便のみ運行予定で、午後までいてくれるのを期待していました。

出航してみるとすぐ港の前にシャチが♪



あまり船を近付かせてはくれませんでしたが、一列で並んで泳ぐ姿は迫力がありましたね。

群れの中にいた1頭のシャチは去年何回も見られたオスシャチ^_^



毎年来てくれると嬉しいものです!

そのうちシャチたちの動きが変わり、船が近付くとくるっと向きを変えこちらに向かってきて船の下を通ったり!



あっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)
振り回されていましたね〜!

船の下から出てくる瞬間はカッコ良かったですよ!!



その後波風が強くなり…早めの帰港となりました。

夕方修学旅行の出航があったのですが、残念ながら欠航。
明日の朝に変更となり、明日は無事に出航したいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h