ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年7月10日の記事  
2017年 7月 10日 (月)

久しぶりの登場

by hamanasu

本日も無事に2便共に出航することが出来ました!
朝のうちは少し風がありましたが、海へ出てみると波はとても穏やかでした。

1便目には今回も岸壁にオジロワシの姿が!!



今日はつがいでしょうか?
仲良く2羽でとまっておりました!

そして、今回は両便で船の横で元気に泳ぐイシイルカが見られましたよ♪



白黒ボディがとっても奇麗でした!

そして、午前便のみですがマッコウクジラを発見!!
国後島側で少し遠めの観察でしたが肉眼でもしっかり見られる距離でしたよ^_^



久し振りのマッコウクジラ!!
また根室海峡に入ってきてくれたようです!!



大きな尾びれを挙げて潜る瞬間まで観察しましたよ!!

そして、国後島側にはマッコウクジラ以外にシャチの姿も!!
遠くてお客様には難しかったのですが根室海峡をうろうろしているようですね。

明日はマッコウクジラもシャチも羅臼側に入ってきてくれるのを願いたいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h