ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年7月24日の記事  
2017年 7月 24日 (月)

マッコウとシャチpart2

by hamanasu

本日も無事に2便共に出航する事が出来ました!!

朝の便では濃い霧におおわれておりましたが、出航してみるとみるみるうちに視界が良くなっていきました!!

朝漁船情報でシャチ情報が!!
先に出航していた船がシャチを発見し観察しているためマッコウクジラポイントへ!

マッコウクジラポイントへ行きましたが…残念ながらまた濃い霧におおわれてしまったのでマッコウクジラを諦めてシャチへ!

昨日観察されたシャチたちでした^_^



他船から撮影していただきました!!
ありがとうございます!

ちびちゃんは今日も元気!!
ハーフブリーチ、スパイホップなど色んな行動を見せてくれましたよ♪

そして、海藻を見付けると必ず海藻に突っ込んでいきました(笑)



口にくわえてみたり、胸びれにひっかけてみたり!!
とても可愛らしかったですね!

2便目では、シャチたちが国後島に向かっているとの情報が!!
急いで向かうと…なんとか間に合いました!!

シャチたちを観察していると、近くにマッコウクジラのブローを発見!!



ゆっくり観察することが出来ましたね^_^
息を整えるといっきに潜っていきました!!



この時期珍しいシャチとタイミング良くマッコウクジラにも出遭えとてもラッキーでした!

明日もたくさんの出遭いがあると良いですね!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h