ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年9月6日の記事  
2017年 9月 6日 (水)

国境

by hamanasu

本日は朝から波風とうねりがありましたが、2便共に出航する事が出来ました!

両便で順調にイシイルカの姿♪



白波がありましたがしっかり観察出来ましたね!

そして、マッコウクジラは1便目マッコウクジラのポイントで浮上を待っていると…。
マッコウクジラが浮上!



船の近くに浮上してくれたためばっちり観察する事が出来ました^_^

最近よく見られる個体でした!
呼吸を整えると…。



写真のように尾びれを高く上げて潜っていきました!

午後便は他船と協力してマッコウクジラを探すも…浮上したところが日ロ中間ラインの国後島側…。

船で近付くことが出来ず…遠くて見えたお客様も少なかったですね。
波も高くなってしまったので残念ながら帰港となりました。

もう少しのところなのに近付けないのはなんとも悔しい気持ちですね(汗)

明日は日本側に入ってきてくれますように!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h