ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年9月16日の記事  
2017年 9月 16日 (土)

イルカだらけ!

by hamanasu

本日3日ぶりの出航となりました!
午前便は少し波風がありましたが、午後は良い凪に。

久し振りの出航となりましたが、両便でたくさんのイシイルカの姿が観察出来ましたよ!!



船のあちらこちらで水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られました^_^

イシイルカの特徴でもあるV字状の水しぶき!!



勢いよく泳ぐと高く水しぶきが上がり、遠くからでも分かりやすくお客様もたくさんイシイルカを見付けて下さいましたね♪

時化前まで順調に観察されていたマッコウクジラは今回残念ながら発見出来ず…。
根室海峡から出てしまったのか?

早く戻ってきてほしいですね。

そして、台風も近付いてきているようですが酷くならず順調に出航出来ますように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h