ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年9月20日の記事  
2017年 9月 20日 (水)

久し振りのマッコウ!

by hamanasu

台風の影響で2日間運休となってしまいましたが、本日は無事に2便共に出航する事が出来ました!

波はとても穏やかに!
台風で流された?流木などがいっぱい流れており、その上にカモメたちの姿が♪



なんとも可愛らしかったですね!

久し振りの出航で、順調に両便でマッコウクジラとイシイルカが見られましたよ!



あちらこちらで水しぶきが目立ちました!
べた凪だったのでとても綺麗に見られましたね^_^

そして、マッコウクジラは1便目とても苦戦しましたが、なんとか発見して時間ギリギリで観察出来ましたよ!



尾びれを上げず潜っていきました!

2便目では、水中マイクを入れて調べながら探し、ばっちり船の近くで観察♪



午後便も浅潜りをしておりましたが、最後は尾びれを上げて潜る姿が見られましたね!

明日も何やら海上模様が良くないようですが、無事に出航出来ますように!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h