ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年9月29日の記事  
2017年 9月 29日 (金)

一瞬にして

by hamanasu

本日は朝から良い天気に!
気持ちの良い秋晴れとなりましたが、朝晩はぐっと冷え込むようになりました。

どんどんストーブが必要な季節になってきているんですね。

今回のクルーズは1便目が出航!!
出航前は波はある程度穏やかでしたが、出航間際にはどんどん風が…。

マッコウクジラポイントへ向かっている途中で一瞬にして一面白波で真っ白に。



波が高くなってしまい、せっかくマッコウクジラの発見情報があったのですが残念ながらポイントへは行けませんでした。

マッコウクジラは見付けられませんでしたが、イシイルカはあちらこちらで目立ちましたよ!!



イシイルカの波しぶきは白波と間違えやすく、分かりづらいですが船が近付くと勢いよく泳ぎだすとお客様でも見分けが出来ておりましたね。

どんどん波が高くなってしまったため早めの帰港となりました。

水しぶきがかかりながらも外で頑張って下さいました!
寒い中大変お疲れさまでした。

午後からは高波の為欠航に。
欠航となったため、船の整備へ!



みんなで水入れ作業を行いましたよ!!

ついに明日が今季最後の運航となります。
あまり海上模様が良くない予報ですが、運航出来ますように!
皆様のご乗船お待ちしております!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h