ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月3日の記事  
2018年 2月 3日 (土)

近づく流氷

by hamanasu

今日も朝のうちは良い天気に!!
ここ最近流氷情報が入ってくるようになりましたよ!!

昨日陸に近付いたとの情報があり、朝天狗岩まで行ってみると…。



陸からは離れ、少し沖合に移動しておりました。
流されてしまっていましたが、陸からでもちゃんと見える距離に!!

沿岸を散策してみると、陸に引っかかった流氷を発見!!



今年初流氷!!
氷をを見ると一段と寒さを感じますね!!

風次第ですが、あとは流氷の本体が入ってきてくれると良いですね♪

港の周辺の木々には今日もオオワシ、オジロワシの姿がありましたよ^_^



まさにワシのなる木ですね!!
朝方はワシ達の「きゃんきゃん」と鳴く声もよく聞こえてきます!!

夕方には待合所からも少し流氷の姿が見えるようになりました!
これからが楽しみですね!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h