ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月6日の記事  
2018年 2月 6日 (火)

初確認!!

by hamanasu

本日の朝は久し振りに太陽!!
良い天気からのスタートとなりました。



やはり青空と太陽が気持ち良いですね。

今朝国後展望台へ行ってみると、なんとシャチ情報!!



双眼鏡を覗いてみると…オスシャチの背びれがみえました^_^
写真ではあまり写っていませんが、赤丸の中に背びれが写っております!!

ここ最近漁船からの情報などがありましたが、確認はしたことなかったので今年初確認となりましたね!

シャチは確認出来たものの、一時期確認出来ていた流氷の姿は全く確認出来ませんでした…。
どこへいってしまったのでしょうか?

帰り道には今日も木にたくさんのオオワシ、オジロワシたち!



日差しを浴びて海を眺めておりました。

昼間は船の雪かきをし、午後に待合所へ戻ってきたところではらはらと雪が(汗)
また降り出してしまいましたね。

大人しく事務仕事をしていると、ふと海を見るとまたシャチ発見!!



朝よりも観察しやすく、オス3頭ほど確認出来ましたよ!!

早く近くで観察したいものです!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h