ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月9日の記事  
2018年 2月 9日 (金)

丸いブロー

by hamanasu

本日も相変わらず、冷たい風!!
午前中はパラパラと雪が降っておりましたが、午後からは良い天気に!

今朝国後展望台へ行ってみると望遠鏡でうっすら遠くに流氷の姿が確認出来ましたよ〜!

その後、天狗岩まで移動し沖観察をしていると…なにやらブローを発見!!

よく見ていると、ツチクジラの群れでした!!
丸くて低いブローがいくつも上がっており頭数も多くいたようでした^_^



残念ながらカメラでは撮影出来ず…。
丸のあたりでかなり頻繁に潜水と浮上を繰り返しておりましたよ!

帰り道には、木にオジロワシの姿も♪



スマホでも簡単に撮れてしまう距離にワシがいる!
なかなかない経験です(笑)

そして、羅臼川にはいつものオオハクチョウたち!!



冷たい水に顔をつけて懸命に餌を探しているようでした!!
とてもきれいな顔立ちをしたオオハクチョウ!
うっとりしてしまいますね!

こうして色々な所を散策していると、改めて羅臼の自然の雄大さを実感しております!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h