ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月10日の記事  
2018年 2月 10日 (土)

流氷確認

by hamanasu

本日の朝日は雲で太陽は見られずでしたが、空と国後島が赤く染まりとても綺麗でした〜!



港の周りでは流氷の姿は確認できず。
相泊方面で仕事の最中の船長から「流氷が見えるぞ〜!」と連絡が入り和田を連れ少しドライブへ!!

相泊に着くと、沖合には流氷!!



沿岸には残骸の流氷も見られましたよ!!
またゆっくり近づいてきているようですね!!

その帰り道には水が凍って氷瀑になった瀬石の滝^_^



こんなに道路の近くで簡単に氷瀑が観察出来るんですよ♪
夏の水が溶けて滝の姿も迫力がありますが、冬の凍った滝もまた違った迫力があって面白いです!!



よ〜く見てみると凍った氷の上にまた凍った氷があったり、つららになっていたりと様々な形でいつまでも観察出来てしまいます(笑)

みなさんお時間ある方は是非とも見に行ってみて下さいね!!

明日は流氷が近付いてきてくれていると願いたいですね!!

そして、今朝にはシャチ情報!!
素敵な出会いがあると良いですね!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h