ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月12日の記事  
2018年 2月 12日 (月)

流氷確認!

by hamanasu

本日1日チャーター便での運航となりました。
朝のうちは近くに流氷が見えていましたが、風が強くなってしまいどんどん離れてしまいました…。

欠航にするかどうかお客様と相談したところ、とりあえず出航してみることに!

波風がある中とことこ流氷を探してみると…。
沖合に流氷発見!!



風と波があり、近付くことは出来ませんでしたがしっかりとした大きな氷がぎっしり詰まっておりましたよ!

残念ながらさらに波風が強くなり、港へ戻ることに。

港へ戻ると、上空にはたくさんのオオワシ、オジロワシたち!!



風が強くてもお構いなし!!

うまく風に乗り急降下!!
波の合間を見計らって素早く魚をキャッチしていました!!



岸壁へ移動すると休むワシ、そして魚を取り合う激しい戦いも見られましたね!!



迫力がありました^_^

今日は流氷とワシを一緒には観察できませんでしたが明日は観察できますように!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h