ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月19日の記事  
2018年 2月 19日 (月)

様々な表情

by hamanasu

本日早朝便とチャーター便が出航しました。

昨日から近付いてきた流氷!!
今日の朝はさらに港の近くまでやってきてくれました!!

早朝便では国後島のあたりに雲がかかってしまいましたが、雲を抜けると赤い朝日が〜!



日に照らされたオオワシ。
ため息が出てしまうほど綺麗でした♪

日が高く上がるとまわりには多くのオオワシ、オジロワシの姿が!!



波で盛り上がった氷の上の取り合いする姿も見られましたよ^_^

チャーター便でも多くのワシたちが流氷の上に!!
魚目指して飛び掛かり、激しいケンカもよく見られました!



氷の上に積もった雪をまき散らすほど激しいケンカ!!
鋭い爪や足を使って魚を奪い合っておりました!

ワシ達のケンカシーンを見ていると荒々しく怖かったりかっこいい印象が多いですが、可愛らしい一面も!!



中央でかっこよく氷の上に止まったオオワシ!
その姿をこっそりと覗く別のオオワシ(笑)

普段カッコ良い顔をしていますが、オオワシの気の抜けたよう顔もすることがあるんですよ^_^

氷の上にいるとワシ達の表情をゆっくり観察出来て面白いですね!!
明日も流氷がそばにあると良いですね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h