ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月21日の記事  
2018年 2月 21日 (水)

氷でも空中でも

by hamanasu

本日早朝便が出航となりました。
朝から気温が低く、キーンと冷える寒さでした。

流氷はまた少し沖に流れたようで、少し遠くなりましたね。

流氷に着くと、国後島から綺麗な朝日が^_^



ワシ達が真っ赤に燃えるような日差しに照らされておりました!
朝日は刻一刻と様々な色の変化が楽しめますね♪

今回も流氷の上にはたくさんのオオワシ、オジロワシ!!



ワシ達は流氷の盛り上がったところに止まるのが好きなようで(笑)
よく氷の頂点の取り合いをしているところを見かけますね!

この氷の高いところから船の動きなどよく見ているんですよ!

魚を見付ければすぐに飛び立ち、獲物を狙いに行きます!!



この写真のオオワシは魚を見付け体に力が入り足が仁王立ちに!!笑
かなり力入ってます!!

そして、氷の上でのバトルはもちろんですが、空中戦もかなり激しくバトルしていることがあるんですよ^_^



お互いに飛びながら取った魚を離しません!!
「俺のだー!」「離せー!!」とでも言い合っているように鳴き合っておりました(笑)

明日はどんな姿を見せてくれるでしょうか!
1日チャーター便運航予定ですのでとても楽しみですね♪


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h