ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月23日の記事  
2018年 2月 23日 (金)

ワシとシャチ!

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

早朝に出航!!
空には雲が多くあり日の出が心配されましたが、国後島から綺麗な太陽が!!



日が高くなると雲に隠れてしまいましたが、少しの間だけ見られましたね♪

朝のうちはワシの姿が確認出来ていませんでしたが、空が明るくなると徐々に増え始めました!
船の周りに集まりだし、今回も激しいバトルが見られましたよ〜!



今日はオオワシとオジロワシ!!
お互いに2mにもなる翼を広げ、鋭い爪で魚を離しません!!
迫力ある姿が観察出来ました^_^

その後シャチ情報が入りシャチのもとへ!



港のすぐ近くでゆっくり泳いでおりました!
昨日も観察した子たち!!

クジラの見える丘公園とシャチ!!
船の真横でひっくり返ってお腹見せも♪

ゆっくり観察した後はまた流氷とワシ撮影!



沢山氷があるのに…小さな氷の上にオオワシ3羽がぎゅうぎゅうに止まる可愛らしい姿も見られましたね^_^
仲良しさんなんですかね(笑)

明日は通常運航予定ですが、なにやらお天気の予報が悪い予報に…。
無事に出航出来ますように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h