ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月24日の記事  
2018年 2月 24日 (土)

知床連山とワシ

by hamanasu

本日は早朝便と観光の2便が出航しました!

今朝は波風があり流氷まで行けか難しいところでしたが、なんとか流氷に到達!!



日ロ中間ライン付近でしたが、流氷とオオワシ、オジロワシたちの姿が今日も観察出来ましたね!!

雲がありましたが日が高くなると、太陽と知床連山が^_^
とても綺麗な景色が見られましたね!!

風が強い中でしたが、ワシ達はアクティブ!



今回も激しいバトルが繰り広げられていましたよ!!

なかなかないシャッターチャンス!
皆様撮り逃さないよう懸命にカメラのシャッターを切っておりましたね!

中には水面に落ちている魚を器用に拾うオオワシも!



氷のふちから落ちないようにくちばしを使って拾う姿はなんとも可愛らしくついつい観察してしまいます(笑)

午後からの観光では、残念ながら流氷帯には行けず…。
港の周りでワシを観察!!



港の中に厚い氷があり、山に残っていたワシ達を観察!

漁船とオジロワシ!!
羅臼ならではの景色です!!

お客様も頑張ってオオワシとオジロワシを見分けておりましたね^_^

また流氷を見にチャレンジする!と言って下さいました!!
お待ちしております!!

寒い中皆様大変お疲れさまでした。
明日は流氷が離れていないと良いですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h