ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月25日の記事  
2018年 2月 25日 (日)

遠ざかる

by hamanasu

本日も早朝便と観光が運航しました!

早朝便に関しては、昨日よりも流氷が遠ざかり…。
到達出来ないかと思われましたが、なんとか流氷帯へ行くことが出来ましたよ!!



朝日は少しだけ間に合いませんでしたが、国後島の羅臼山から日の出が^_^
ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド羅臼山(笑)

流氷帯まで行くと氷の上には多くのワシ達!!



波風が強い中でしたが氷の上に今回もやってきていたようですね!

普段オオワシとオジロワシの成鳥が多く観察されますが、最近は幼鳥の姿も目立つようになりました!



こちらはオオワシの幼鳥!!
成鳥に負けじと魚をゲットしておりましたよ!!

午後便での観光では、流氷が遠いため行けず。
港の周りでワシ観察をしましたよ!!



港の岸壁に多くのワシ達の姿が♪
お客様は初めのうちは見分けるのが難しそうにしていましたが、帰港間際にはオオワシとオジロワシをしっかり見分けられておりましたね^_^

今日も寒い中でしたが外で観察して大変お疲れさまでした。

明日は流氷が近付いていることを願いたいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h