ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月28日の記事  
2018年 2月 28日 (水)

重たいワシ

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航となりました。

今回は早朝から出航!!
キーンと冷え込んだ寒い朝となりましたが、国後島からは綺麗な朝日が♪



雲一つなく真ん丸な太陽が見られましたね!
流氷も昨日よりも港の近くなり、ゆっくり撮影することが出来ました^_^

丘の方は少し風がありましたが、流氷帯の近くへ来るとピタッと風が落ち着き海がまるで湖のように静かに!!



朝日の日差しに氷や水面の色が様々な色に染まりとても幻想的!!
刻一刻と色が変わっていき思わずため息が出てしまうほど美しかったです。

お客様も撮り逃すまいと懸命にカメラのシャッターを切っておりましたね!

今日は岸に流氷が近付いたこともあってか、ワシの数が多く感じました!!
魚をゲットしたオオワシは他のワシに取られないように空を飛びながら魚をパクパク(笑)



鋭い爪で魚を掴んで器用に食べます!!

アクティブなワシもいましたが、氷の上にいたワシは魚を食べすぎているのか?
氷のきわに落ちた魚を取ろうと脚やくちばしを使って頑張っていると…水へどっぽん(笑)



今回は水へ落ちるワシが続出しておりました…汗
旅立つ前に蓄えているからでしょうかね。

気が付けば2月は今日で終わり、3月になります!
なにやら明日の午後から天気が大荒れになるようで…無事に出航出来ますように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h