ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年5月11日の記事  
2018年 5月 11日 (金)

連続ジャンプ!!

by hamanasu

本日も1日チャーター便での運航となりました。

朝から雨が本降りになったりぽつぽつ弱くなったりとお天気がすっきりしませんでした…。

陸沿いを進んでいくと、シャチ発見!!



広く分散しておりましたがかたまったり広がったり!!

ときおり、休憩したいのか?船のまわりをぷかぷか〜!!
ゆっくりしたり、シャチ同士でじゃれ合ったりしておりましたよ♪



スパイホップも多く見られ、とても可愛らしかったです!!

そして、テンションが上がったのか??笑
5連発大ジャンプ!!



残念ながら写真は撮れず…泣
着水のしぶきのみでした〜!

ジャンプ以外にお腹を見せて胸びれをぺちぺちする姿!!



ひっくり返りながらシャチ同士で追いかけっこする姿も見られましたね^_^

どんどん日ロ中間ラインより国後島側へ行ってしまいました…。
この群れとは分かれ別の群れを探しに!!

日ロ中間ライン付近を探していると国後島側に別の群れを発見!!

入ってくるのを待っていたのですがなかなか入って来ず…。
残念ながら帰港時間となってしまいました〜。

明日もチャーター便での出航となります!!
素敵な出遭いがありますように!!

〇お知らせ

国道334号知床横断道路は、4月27日(金曜日)10時00分に開通しました。
当面、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れがあるため、通行可能時間を10時00分〜15時30分となります。

本日は路面凍結の恐れがあるため終日通行止めとなっております。
当面開通の見込みは決まっておりません。

通行できる時間帯は4月27日から下記の通りです。
【第1段階】10時00分〜15時30分
【第2段階】 8時00分〜17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間帯の変更を行う場合がありますので詳しくは下記ページでご覧ください。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html

ウトロ=羅臼を移動されるお客様は峠の開通時間にご注意ください。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h