ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年5月13日の記事  
2018年 5月 13日 (日)

連山とシャチ

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!

朝のうちはとても良い天気♪
風は冷たかったですが、昨日よりは寒くはなかったですね。

凪もよく、日ロ中間ライン付近へ行くとシャチ発見です!!



昨日も見られたシャチたち^_^
船の近くで浮上するととても大きいですね!!

国後島側にいた群れもどんどん羅臼側へ入ってきてくれました。
視界もよく知床連山も綺麗に見られておりましたよ〜!



とても絵になりますね!!

少し離れている違うシャチ群れを発見し、そちらに付いていくとナガスクジラに出遭うことが出来ました!!
シャチと一緒に泳ぐ姿も見られたよ!!



シャチを見ていると船のまわりにいきなり浮上!!
とても驚かされました(笑)

少し離れて観察しているとどんどん国後島方面へ。
ばらけていた群れもまとまり迫力がありました!!



国後島側へ行ってしまい、雨や風も出てきてしまったので帰港となりました。

明日もチャーター便が続きます!!
天気が悪い予報ですが、無事に出航出来ますように!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h