ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年6月5日の記事  
2018年 6月 5日 (火)

国境ウロウロ

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!

天気も良かったのですが…濃い霧。



出航前は港の中でさえ全く見えないほどでした(汗)
今日もしつこく霧が残るかな?と思われましたが、沖合へ行くとわりと早く視界が広くなりましたよ!!

日ロ中間ライン付近を探していると、今回も国後島側にシャチ発見!!

広く分散しており、徐々に羅臼側へ!!

数頭羅臼側へ入ってきたので近付くと昨日と同じシャチ群れでした♪



少しの間観察したらまた国後島側に…泣
あまり刺激しないように一旦離れることにし、違うシャチ群れがいないか探しに行きました。

陸近くに探しに行きましたが残念ながら発見出来ず…国後島側にいるシャチたちがまたこちらにいないか確認しに行くと…。

まだ群れ全体は国後島側にいましたが、また数頭羅臼側に!



大きなオスからとっても小さな子供を連れた親子まで^_^
船の横でまったりとじゃれ合う姿も見られましたよ〜!

そして今回もスパイホップも♪



ギリギリですがダブルスパイホップが撮れました!!
とても可愛らしかったです!!

明日もたくさんのシャチたちに出遭えることを期待したいですね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h