ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年6月6日の記事  
2018年 6月 6日 (水)

真っ白の羅臼

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

出航間際には今回もどんどん霧が…。
少し風があったのですぐに晴れるかな?と予想したのですが…考えが甘かったです(汗)



少し視界が良くなるとまた後ろから濃い霧が迫ってきました。
ずいぶんと今日は霧に付きまとわれ、お昼を過ぎても真っ白状態…泣

そんな中でもシャチは見付けられませんでしたが、視界が良くなったところではナガスクジラとイシイルカの姿が確認出来ましたよ♪

イシイルカに関して気が付いたらイシイルカ自ら船に付いて泳いでおりました〜!



船首を左右に行ったり来たり!!
凪もある程度良かったのでとっても綺麗でしたね^_^

真っ白の中、視界が良いところを探しましたがなかなかひらけているところがなく…。
ようやく14時過ぎになると沖合が明るくなり知床連山が見えるように!!



帰港時間になって全体がひらけました!!
明日は視界が良いことを願いたいですね!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h