ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年6月23日の記事  
2018年 6月 23日 (土)

数少ない夏!?

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!

朝船の準備へ行くと、青空快晴!!
気温も高く!朝から蝉も鳴いておりました!!

数少ない羅臼の夏到来でしょうか??笑
準備をしていると暑くて汗が止まりませんでした〜!



出航して視界も良く久し振りに知床連山も綺麗に見られておりました♪
視界も良かったのですが、徐々に風が…。

波も出てきてしまいました(汗)

風が強かったですが、ここ最近少なくなったミズナギドリたちが多く見られ!気持ちよさそうに風に乗って飛んでおりました^_^



写真に撮れませんでしたが、イシイルカの姿も!!

今回は残念ながらシャチは発見出来ず…。
波風もどんどん高くなってしまい早めの帰港となってしまいました。

そして、今日まで2週間研修生で頑張ってくれた金谷さん!!



来た当初は台風と共に北上してしまい4日間も時化で出航出来ない日が続いてしまいましたが…後半は凪にも天気にも恵まれ貴重な体験が出来たのではないでしょうか?

長時間の乗船で大変だったと思いますが本当にお疲れ様でした!!
これからも頑張って下さい!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h