ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年7月2日の記事  
2018年 7月 2日 (月)

真っ白世界

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました!

朝からまた真っ白…。
出航してすぐだったのですが、町は全く見えず…。



沖合へ行けば晴れることを願って探しに行ったのですが、全然晴れず(泣)
少し視界が広がっているところを探したのですがなかなか無く。

ちょっと広がったところで船の目の前にぽんっ!!



なんと謎のアカボウクジラ科のクジラが!!
ずいぶん体に珪藻が付いておりましたよ〜

少し浅潜りをして離れてしまいましたが、珍しく船の近くで観察出来ました^_^

日ロ中間ライン付近を北の方へ行くと、少し遠めにマッコウクジラ!!
船の近くでは見られませんでしたが、船の近くに別のマッコウクジラが!!



久し振りに船の近くで観察でした!!
息を整えて一気に潜水!



ザトウクジラとはまた違った大きな尾びれが見られました♪
だんだんとマッコウクジラも入ってくるようになってきましたね!

午後には視界が良くなることを願ったのですが、全くはれることは無く…。
珍しく1日真っ白な世界でした〜!

明日は視界が良くなってシャチに出遭えますように!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h