ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年7月9日の記事  
2018年 7月 9日 (月)

離さない海藻

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

今日の羅臼はいつも通りのどんより曇り空。
波風も少しありとっても寒かったですね。

そんな中ですが、今回は無事にシャチに出遭う事が出来ましたよ〜!

日ロ中間ライン付近を探しているとクジラの見える丘公園からシャチ発見情報が!!
ありがとうございます!

港近くにいたので、船とは入れ違いだったようですね(汗)
7頭のシャチ群れ!!



はじめのうちは広く分散しており、子供たちは船が気になるようで近付いてきましたよ♪

海藻を見つけては背びれに引っ掛けたり口でくわえたり!!
連続スパイホップも見られましたよ^_^



こちらのシャチはスパイホップをしながら右の胸びれにしっかり海藻を引っ掛けておりました(笑)
とても可愛らしかったですね。

シャチ観察途中には昨日も見られたアホウドリの幼鳥も!



船の近くでゆっくりしておりました〜。

シャチたちはゆっくりまったり。
休憩しているかのように悠々と泳いでおりました。

たまにシャチ同士でのじゃれ合いも♪



ひっくり返ってお腹を見せたり、胸びれで海面をペチペチする姿も見られましたよ!

ゆっくり知床岬方面へ向かっており帰港時間も迫っており帰港となりました。

7月となりまだシャチも観察されております!
まだ続いてくれるといいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h