ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年8月23日の記事  
2018年 8月 23日 (木)

久し振りの斜めブロー

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました。
波は比較的に穏やかでしたが、沖合へ行くと少し風がありましたね。

今回は1便目のみツチクジラが観察出来ましたよ!



普段船の近くで観察出来ないツチクジラ!
浮上時間も早くわりと船の近くで観察出来ました。

そして、両便でたくさんのイシイルカに久し振りにマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ〜^_^

イシイルカは今日もあちらこちらに目立ち、激しく泳ぐ姿が見られました。



1便目に見られた2頭のイシイルカが珍しく船について泳ぐ姿も見られ、船の左右を行き来しお客様を翻弄しておりましたね。

マッコウクジラは時化日を入れたら1週間ぶりに観察♪



前にも観察されたのと同じ個体でした!
また戻ってきてくれたようです。

呼吸を整えると大きな尾びれを上げて潜っていきました!



やはり迫力がありますね!

これから台風が接近しております。
また明日も良い凪で良い出遭いがあることを願いたいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h