ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年3月6日の記事  
2019年 3月 6日 (水)

春の雨

by hamanasu

本日は重たい雲に覆われた羅臼。

今回も視界が悪く国後島の姿は薄っすら。
午前中だけ暑い雲から太陽の姿も薄っすらでした。



視界は悪かったですが、今日も待合所からは流氷の姿が見えております!
昨日に比べ少し沖へ移動したようですが道路から肉眼でもはっきり見える距離にあります。

オオワシ、オジロワシは海と山を行ったり来たり。
もうそろそろワシ達も旅立ちの時期ですね。
少し寂しい気持ちになります。

午後からはお天気がぐずつき、雪が降りそうだなぁと思っていたら降ってきたのは雨でした!!



雪ではなく雨が降るということはだいぶ羅臼も暖かくなった証拠ですね!
道路脇などに積もっている雪もどんどん大きさが小さくなってきております。

これから白い景色から鮮やかな緑色などに変わってくるのがとても楽しみです^_^


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h