ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年3月9日の記事  
2019年 3月 9日 (土)

バラ氷

by hamanasu

本日も良い天気に恵まれました。
視界も良かったです♪

国後島も羅臼岳も良く見えておりましたよ!



昨日は1日暑い雲の中にいた羅臼岳は真っ白になっているかと思っておりましたが、意外と太陽に照らされている部分は溶けて山肌が見えていました!

流氷は昨日よりも少し沖合へ遠ざかりました。
水平線に見えるくらいまで遠くなりましたが、沿岸には取り残された流氷の姿がちらほら。



なかなか動かない流氷!
大きく見えなくても底の方は岸に引っかかっているようです。

今回はこのバラ氷があるからか?
ワシ達が港付近によく姿が目立ちました!

岸近くで見かけるワシは幼鳥かオジロワシの姿が多く、オオワシの姿を見かけることは少なくなりましたね。

岸にある氷にはワシも止まり、岸からでもワシと流氷の写真を撮ることも^_^



丸の中にオジロワシの幼鳥がいます!!
道を歩ているだけで流氷とワシと写真が撮れるなんて本当にすごいところですね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h