ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年4月1日の記事  
2019年 4月 1日 (月)

待ちに待った情報!

by hamanasu

本日は早朝ハラハラと雪が降っていたようで、道路の地面にはうっすら雪が積もっておりました。

ただ太陽も出ていたのですぐに溶けて地面が顔を出しておりましたよ!

海は穏やかですが、昨日から流氷の姿が!!



待合所からでも白い帯が見えております。
また戻ってきたようです。

そして、ようやく待ちに待ったシャチ情報!!

午後待合所にいると港付近にシャチがいるとの情報が入り、双眼鏡を覗くと三角形の背びれが見られました♪



手元にカメラが無く、スマホ写真で写っていないですが丸の中付近にシャチがいました!

少しの間根室海峡にいてくれるといいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h