ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年4月22日の記事  
2019年 4月 22日 (月)

無事に完了

by hamanasu

本日は雲が多めでしたが太陽の姿が見られておりました。
午前中はもやがかかり、視界はあまり良い状態ではなかったですね。

しかし、早い時間にはナガスクジラの姿が見られたようですよ!!



時間はたってしまっていましたが国後展望塔から少し探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。
オホーツク海の方でも流氷がほとんどなくなり、生き物たちがどんどん入ってくるようになるでしょう!
これからが楽しみですね^_^

そして、午後からは上架していたはまなすの船が無事におりました!



ペンキも綺麗に塗り終わり、とても綺麗になっておりますよ!!
船を下ろし、少し点検の為海へ!!

太陽の姿が見えていてもやはり風や空気はとても冷たく…かなり寒かったですね。
ナガスクジラやシャチなどの姿も期待しつつ(笑)

船を走らせ、港へ船を向けたところで水面に何かが浮いているのを発見!!



ゆっくり近づくとツチクジラでした!!
写真は撮れず…昨年撮ったものですが、2頭のツチクジラがゆっくりとしておりました♪

久し振りに船の近くで観察したツチクジラ!
やはり最高ですね!!

これからどんどん多くの生き物たちが観察出来ることを期待したいですね!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h