ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年5月20日の記事  
2019年 5月 20日 (月)

出航ならず…

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航予定だったのですが、今回も高波の為欠航となってしまいました。

そして、明日の波の予報も悪いため今日のうちに終日欠航が決定となりました…。
誠に申し訳ございません。

白波はやはり落ち着くことはなく、白波だらけでした。

今日から研修生も!
1週間予定の『石合くん』です!



残念ながら初日船に乗ることは出来ませんでしたので、写真家の今井さんからの貴重なお話を聞きながらのお勉強!

お話をしてもらいながら私たちも一緒にお勉強させていただきました!

一般クルーズが1日しかないですが、見かけたらたくさん質問してあげてください^_^

本日は風が強かったので満開に咲いた桜の花びらは散らされていました。
花散らしの風になりましたね。



桜の花びらは散ってきておりますが、多くのタンポポは咲きだし綺麗な黄色のじゅうたんとなっておりますよ!

はやく波風が落ち着くことを願いたいですね。

〇お知らせ〇
期間通行止めとなっている国道334号(知床横断道路)が26日に開通しました。

当面の間は、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。

通行できる時間帯は4月27日から下記の通りです。
【第1段階】10時00分〜15時30分
【第2段階】 8時00分〜17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

今現在は第2段階の8:00〜17:00開通となっております。

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間帯の変更を行う場合がありますので詳しくは下記ページでご覧ください。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html

ウトロ=羅臼を移動されるお客様は峠の開通時間にご注意ください。
知床横断道路(国道334号)が通行止めの場合は、羅臼からウトロまでは迂回し根北峠を通って車で約2時間かかります。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h