ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年6月13日の記事  
2019年 6月 13日 (木)

やっと!!

by hamanasu

本日も1日貸し切りチャーター便での出航となりました。

今回もどんよりとした曇り空。
途中霧雨も降り出し、かなり寒かったですね…。

今日もあちらこちらでイシイルカの姿が目立ちましたよ!



V字状の水しぶきを上げて泳いでおりました!
イシイルカの他にキタオットセイやマッコウクジラの姿を確認しました!

そして、今日も船の船首にカモメが(笑)



今回は風と波が少しあったのでおしりや翼でうまくバランスを取っており、とても可愛らしかったです♪

シャチの方は日露中間ライン付近でも発見出来ず…。
昼過ぎに霧雨が降り出し視界が悪くなったころに陸沿いを探していると、背びれが!!
近付くとシャチでした^_^



3日振りに船の近くで観察出来ましたね!!
広く分散しており、あちらこちらにシャチの姿が♪

オレンジ色の子供のシャチの姿も見られ、じゃれ合う姿も見られました!



写真には撮れませんでしたが船の近くでひっくり返ってお腹を見せることもありました!
この間までなかなか国後島側から出てこなかったのにようやく今回羅臼側に来てくれました!

明日も羅臼側にいてくれるといいですね!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h