ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年6月24日の記事  
2019年 6月 24日 (月)

ギュッと!

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

両便でイシイルカとシャチに出遭う事が出来ましたよ!!



波も穏やかで、水中で泳ぐ姿も見えるほどでしたね!
イシイルカ特徴のV字状の水しぶきを激しく上げて泳ぐ姿が目立ちました。

シャチは先に出航していた他船からシャチ発見情報!!

国後島からゆっくりと羅臼側に入って来ておりました!



少し分散しており、小さな子供もおり懸命にくっついて泳いでおりましたね!!
ぐるぐると回ったりしておりました!

ポイントも少し遠かったので早めの帰港となりました!
その帰港途中には船の近くにツチクジラが浮上!



プカプカと浮いており、普段は警戒心が強く船を寄せてくれないことが多いので珍しかったですね!!

午後の便でも先に出航していた他船からシャチ発見情報を頂き、ポイントに!!

こちらも複数の群れが混じっていたようで、少なくても30頭はいたのではないでしょうか。



群れがギュッとかたまると迫力も!!
大きなオスシャチが船の真横を並走するとシャチの大きさにお客様もとても驚かれておりました!

今週に入って順調にシャチが観察されております!
明日も両便で観察出来るといいですね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h