ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年7月5日の記事  
2019年 7月 5日 (金)

陸から見える距離

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

今日もどんよりとした曇り空でしたが午前中は少しの間日差しが見られましたね。
ただやはり風はかなり冷たく寒かったです…。

そんな中ですが今回も順調にシャチとマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ!



両便でシャチは港近くに!!
約5.6頭ほどの群れでぎゅっとかたまって泳いでおりました!



あまり船に関心は無くツンツン群れ。
船をあまり寄せてはくれなかったので少し離れて観察し、早めに離れました!

午後便では別の群れも発見しましたよ!
一緒に出航している他船から発見情報を頂きました!
ありがとうございます!



こちらも陸近くを泳ぎ陸からでも見える距離でしたね。

3頭ほどのシャチ群れ。
この群れも船には関心はあまり無く船の近くを少しの間並走してくれましたが、潜水が長かったので少し観察してその場を離れました。

そして、マッコウクジラはポイントへ行くと複数浮上!!
午後便は少し遠目となりましたが、午前便ではゆっくり船の近くで観察出来ましたね!



大きな尾びれを上げて潜っていく姿が見られましたよ^_^

今回も両便でシャチとマッコウクジラを観察することが出来て本当にラッキーでした!
明日も順調に出航したくさんの生き物との出遭いがありますように!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h