ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年7月19日の記事  
2019年 7月 19日 (金)

ついに!奇跡のクルーズ

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

今回も1日曇り空でときおり雨が降ることも。
天気になかなか恵まれませんね。

そんな中ですが両便でイシイルカとマッコウクジラに出遭う事が出来ました!

マッコウクジラは1便目では2頭並んで泳ぐ珍しい光景も!
午後からのマッコウクジラは1頭目発見するも船が着く前に潜ってしまいました。

かなり遠くまで来ていたので帰港しようとしたところ近くにマッコウクジラ!!



ゆったりと泳ぎ、呼吸を整えておりました!
呼吸を整えると一気に潜水!!



大きな尾びれを上げて潜っていきました!!

その後帰港しようと船を動かすと、近くにシャチを発見!!
4頭ほどのシャチが波乗りをしたり、すごい勢いで泳ぎ出すこともありました!



あまり船を寄せなくなったのでまた帰港しようとしたところでまた別のシャチが船の真正面に浮上!!
そちらを観察していると…なんと!白いシャチが!!



今年の5月に1度日露中間ラインよりも国後島側で白いシャチを見ましたが、成熟したオスではなかったので別の個体でした。

複数頭白いシャチがいるんですね。
本当に奇跡のクルーズとなりました!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h