ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年8月1日の記事  
2019年 8月 1日 (木)

8月に入って!

by hamanasu

本日2便共に出航する事が出来ました!

今回の羅臼も昼間はとても暑くなりました!
凪もとても穏やかでしたよ!

両便でイシイルカとシャチに出遭う事が出来ました!



陸近くを広く広がってゆっくりしておりました!
朝の便では親子のシャチを観察し、船のそばを並走してくれましたね!!

午後からの便でも同じシャチ群れを観察♪

どんどん港の方に近付いてくれ、出航してすぐにシャチたちに出遭えました!

午後からはまったりモード^_^



シャチ同士でじゃれ合う可愛らしい姿も見られましたよ!!
横泳ぎをしながら胸びれを水面に叩きつけたり、ひっくり返ってもう1頭のシャチに体をこすりつけたり様々な行動が観察出来ました!

写真は撮れませんでしたが船の真横で特大ジャンプも!!

その後シャチたちと別れ、沖合へ行くと遠くにマッコウクジラの姿が!!
急いで向かい間に合うも、日露中間ラインよりも国後島側でした〜!



遠目の観察でしたが、肉眼でもなんとか見える距離でした!
見づらかったと思いますが最後は尾びれを上げて潜っていきましたね!



もう少しの所だったのですが…残念でした。

明日も両便で出航予定となっております!
明日もたくさんの生き物たちとの素敵な出遭いがありますように!!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h